閑話休題/しらす(c21.6)のブログ

心の赴くままに...不定期更新です。

missing / 8th Birthday Live

こんにちは。お久しぶりです。

 

新型コロナウイルスの全世界規模での拡散と日本国内においての広まりから、首都圏を含む複数の県を対象に緊急事態宣言が出されるという噂もあるそうですね。

 

さて、先日と言っても1か月以上前のことですが、8th Birthday Liveに3日目を除く3日間参加しました。

 

2月末と言えば、DP号をはじめとした日本国内での新型コロナウイルスが確認され始めた時期でしたが、私もできる限りの対策をして参加しました。

 

ちらほらとインフルエンザをもらったという話も聞きましたが、新型コロナウイルスクラスターになったというような話を聞くことなく無事に終われたようで本当に安心しました。

 

白石麻衣の卒業時期や卒業コンサートなど色々と不安やわからないことなどありますが、早くこのウイルスが沈静化して元の生活に戻れることを祈っています。

 

 

 

では、家にいても暇なので、少しバスラの話でもしようかと思います。

 

言わずもがな、全日よかったのですが、特に印象に残ったのはやはり最終日の卒業メンバーの卒業曲メドレーのところですね。

 

まさか最終日早々に泣かされるとは思っていませんでしたが、会場全体のペンライトの色がピンクになってこの曲が流れたとき、自然と涙が頬を流れていました。

 

あの時のあの空間が今でも目に焼き付いています。うまく言葉にすることはできませんが、こう何か胸にこみあげてくるものが抑えきれなかったんでしょうね。

 

いわゆる「名シーン」的なものは多くあったと思いますが、僕のベストシーンは間違いなくあそこでしたね。『最高』以外なにものでもありませんでしたね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後に、個人的な意見を1つだけ言わせてください。

 

新型コロナウイルスの感染者が急激に増えている一方で、「自粛疲れ」というような言葉を目に尾するようになりました。

 

はっきり言って、「自粛疲れ」している場合ではないと思います。

 

緊急事態宣言が出されるような事態になりかけ、欧米諸国では多くの死者が出るような事態になっています。

 

確かに、自粛続きで室内での生活に飽きているのもわかります。

 

ですが少しでも早く食い止めないと、いわゆる医療崩壊を起こし欧米諸国の二の舞になってしまいます。

 

ワクチンができるのを待ち、不要不急の外出を避けましょう。

 

早く野球を球場で観たい。早く乃木坂のライブが観たい。

 

そのためにも、今は我慢しようと思います。

 

僕の通っている大学もオンラインでの授業を実施するそうです。

 

最低限の外出のみに控え、家で粛々と少しの勉強と多めのゲームをしつつ、その日を待ちたいと思います。

 

みんなで協力しあいましょう。

 

P.S. ミートソースがどこにも売っていません。

    ミートソース使った料理が食べたいです。

 

今日の一曲は自分のこと

 

ではまた次回